職員募集

看護師

看護師

医療福祉生協の理念「健康をつくる。平和をつくる。いのち輝く社会をつくる。」を実現するために、「地域の健康を守る」看護活動を実践しています。
急性期病院から診療所・訪問看護ステーション・介護事業所など幅広い分野で働く看護職のキャリア・アップを支えるために職員育成に力を入れています。新卒研修は、看護師として目標とやりがいをもって生涯働き続けるための基礎をつくる大切な研修として位置づけ取り組んでいます。新人看護職員研修ガイドラインに基づく「ていねいに、やさしく、惜しみなく」を合言葉にチューターシップ・プログラムを導入し、個別性を重視したゆとりある基礎研修を行っています。さらに、専門性を高めキャリア・アップしていくために育成面接やクリニカルラダー、認定看護師育成制度を整備しています。また、様々なライフステージにある看護職が、仕事と生活を両立させ働き続けられるように、ワークライフバランス推進にも努めています。
病気や介護が必要な状態になっても「最期まで自宅で暮らしたい」という患者やその家族の願いに寄り添える看護の提供を目指しています。

スタッフからのメッセージ
  • 手術室で勤務しています。手術前に行われる多職種参加の術前カンファレンスでは、病態、手術方法だけでなく、患者様がどのように生活してこられたのか、家族の受け止め方など患者さんの社会背景までしっかり考えカンファレンスがされています。ここで働く職員全員が地域の人々に対して優しい気持ちを持っているのだと感じています。
  • 生協病院は地域の中核的病院として多くの患者様が訪れている、地域に根差した病院です。私自身も患者として、また見舞いで訪れたことがあり、医療スタッフの対応の良さや患者様との関わり方に魅力を感じました。そこで、私もここの病院の医療スタッフの一員になりたいと思い入職しました。

卒後研修のポイント

プリセプタープログラム

不安の大きい研修初期はプリセプターがマンツーマンで指導します。その後も担当者としていろいろな面で指導、アドバイスを行います。

技術研修

入職後2週間は、技術研修期間として、知識と理論を学び、それに裏付けられた技術の構築を目指します。

疾患病態学習

病気や治療の事がわかればわかるほど患者さんの抱えている問題がみえてきます。科学的に物事を捉える視点を育てます。

主体的に学ぼう

納得して主体的にすすめられるよう一人ひとりの新卒看護師の意見を大切にしています。

さらにキャリアアップ!

専門性を高めていくための認定看護師育成制度があります。

募集要項

2020年度新卒募集詳細についてはこちら(マイナビ看護学生)

病院見学

病院見学は随時行っています。ご希望の方は下記へご連絡ください。

鹿児島医療生活協同組合本部(総務部) TEL.099-268-8955
総合病院鹿児島生協病院(師長室) TEL.099-267-1455
国分生協病院(師長室) TEL.0995-45-4806
詳細はこちらへ
医療生協だより
おたがいさま活動
無料低額診療事業のご案内
介護職員の方への研修会のご案内
虹の子保育園
医療生協だより
おたがいさま活動
無料低額診療事業のご案内
介護職員の方への研修会のご案内
虹の子保育園
logo seikyo02

鹿児島県鹿児島市谷山中央5丁目12-3
TEL.099-268-8955 FAX.099-269-7199